患者さまの声 51


S63.5月初診 吹田市からご来院のSさま 60代男性
エムドゲイン歯周外科手術
 H15.1月 左下第2大臼歯
 H21.5月 左上第2小臼歯・第1~2大臼歯
インプラントH20.9月 左下第1~2大臼歯 2本

・治療の説明はどうでしたか?
 よくわかった
・インプラントを受ける前、不安はありましたか?
 ほとんどなかった。

・インプラントを受けて、よかったことを教えてください。
 自分の歯とほとんど変わらない。

・費用についてお伺いします。インプラント費用についてどう感じられましたか?
 多少高いけど、2番目の永久歯と考えれば、安いと思います。

・これからインプラントをうけようかとどうか不安に思われている方に、メッセージをお願いします。
 痛みもほとんどないので思いきってやればいいんじゃないでしょうか。
 
・当院に対してのお褒めの言葉、不満だった点など、どんなことでも結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。
 20年程前にブリッジがはずれたので、直してもらう為に初めて来ました。その時に歯ぐきの検査をしてもらってからの通院です。その頃は余り予防治療はやってなかったと思うんですが、歯槽膿漏が初期よりひどかったので、あのままほっておいたら、今頃は歯がなくなっていたのかと思うと、ぞっとします。とうとうブリッジの奥歯がだめになったので インプラントにしました。親不知は抜いてあるので、今は自歯26本+インプラント2本です。

Comments are closed.