Archive for 9月 7th, 2014

患者さまの声 80

日曜日, 9月 7th, 2014
患者さまの声 80

患者さまの声 80

西区からご来院のO様 60代女性
虫歯の治療で来院

・当院を知られたきっかけは何ですか?
虫歯のことで夫に相談した時、いで院長先生がとても技術が良いと聞きました。

・院長 スタッフの対応はいかがでしたか?
院長先生は技術もいいし、患者が安心して治療を受けるように会話もとてもお上手で、看護士も親切で優しいと思っています。

・当院に対しての感想やご要望など、どんなことでも結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。
7年前からお世話になっていますが、最近は娘もお世話になっています。
おかげさまで食べ物を美味しく食べています。心から感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

患者さまの声 79

日曜日, 9月 7th, 2014


京都から ご来院のMさま 80代女性  S63.9月初診
全顎的治療からH25年8月 右下インプラント2本、10月 左下2本施術されました
・治療の説明はどうでしたか?
よくわかった
・インプラントを受ける前、不安はありましたか?
10年くらい前に知っていたが、痛いし骨を削るし、と全然気持ちはなかった。歯周病で抜歯し食べ難い。八十歳~二十本は難しい。昨年八月に今度は何の抵抗感もなく素直にしてもらう気持ちになった。自分でも不思議に、先生を信頼しているので。
・インプラントを受けて、よかったことを教えてください。
当日は少し心配かな位で、不安感は全くなかった。術中も余り痛くなく、術後は少し腫れたか余り痛まず、傷も回復早いようにとレーザ照射数回し、数日後固めの食事もできて嬉しかった。これならもっと早くしてもらったら良かったと思う。
・費用についてお伺いします。インプラント費用についてどう感じられましたか?
他院で聞いているし、先行き短いし、と気持ちはなかった。生きて元気な間に美味しく食事ができるほうがよいと思うようになる。
患者の為を思って効率よく歯の設計も考えてくださり有難いです。費用も他院に比べて良心的、非常に安価だと思います。
・これからインプラントをうけようかとどうか不安に思われている方に、メッセージをお願いします。
やって見なくては分からない、いろいろ読んだり聞いたりして不安だったが、今は何でも美味しく食べられるようになり嬉しい。今右側だけなのに左側も予定している。友人と後五年くらいは元気でおれるかなと話するが、皆先のことは分からない。身内の叔母が101歳で元気と聞いて驚くがこれも夢ではないかなんて。この人も先生に永く見てもらっていました。
・当院に対してのお褒めの言葉、不満だった点など、どんなことでも結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。
自分ではできないインプラントの歯のアフターケアもして下さるので定期的にしてもらっていますので安心です。メンテナンスしないと歯のケアが行き届かなくて悪臭の原因となる。
私も入れ歯はサヨナラサヨナラです。
スタッフの方も皆親切で感じが良い、先生も体調に留意され元気でいてくださいませ。
主人もお世話になりましたが、私も存命中は現役でいてください。